愛知県名古屋市の株式会社タナカ設備は、給排水衛生設備工事・各種配管工事などを手がけています。
今回は、「配管工の将来性」について執筆いたします!

配管工の将来性

水道メンテナンス

配管工は、生活に必要なライフラインの設備工事を担う、なくてはならない存在です。
具体的な仕事内容は、ガスの配管工事、水回りの配管工事、エアコンの取り付けなど多岐にわたり、設備だけでなくメンテナンスの仕事もございます。
仕事は十分すぎるほどにあるため、10年後も20年後も配管工事の仕事がなくなる心配はないといえるでしょう!

またどの業界においてもいえることですが、将来、IT化される作業は多くなっていくと考えられています。
しかし、皆さん、ご安心ください!
配管工事は細かい作業も多いことから、昔と変わらずに職人の手で一つひとつ行なわれることが必要不可欠です。
全ての作業が機械に取って代わられるということは考えにくいといえます。
機械に負けない確かな技術力を身につけておけば、配管工としての将来は問題ないでしょう。

求人募集中

ただいま弊社では、現場作業員(正社員)を募集中です。
少しでも気になる方は今すぐご応募を!


採用情報

給排水衛生設備工事・配管工事なら愛知県名古屋市の株式会社タナカ設備へ|求人募集中
株式会社タナカ設備
〒457-0862
愛知県名古屋市南区内田橋2丁目11-12
TEL:080-7229-7238 FAX:052-692-7413
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする