こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置き、給排水衛生設備工事や配管工事、水回りメンテナンスなどを行っている株式会社タナカ設備です。
企業様・法人向けの設備工事や配管工事に対応しています。
「給排水設備工事の仕事はどのような技術が身につくの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
今回は、給排水設備工事の仕事で身につく能力についてご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

1.柔軟な対応力

スーツの男性
給排水設備工事の現場では、柔軟な対応力が必要となります。
なぜなら、複数の作業を同時並行で実行する必要があるため、時には素早く判断することが求められるためです。
最初は対応力がない人でも、給排水設備工事の仕事を続けることで、少しずつ判断力が身につくでしょう。

2.給排水設備に関する知識

給排水設備工事の仕事に携わっていると、給排水に関する知識が身につきます。
例えば、トイレが詰まった時、どのようなことを想像するでしょうか?
多くの場合、「ペーパーが詰まっているかもしれない」と考えるかもしれません。
しかし、知識を得ることで目に見えない配管のつなぎ目から水が漏れているかもしれないといった、専門的な部分の原因も探れるかもしれません。
このように、給排水設備に関する知識が身につくため、普段の生活においても役立つでしょう。

3.幅広い視野

給排水設備工事の仕事を行う上で、柔軟な対応力が必要になります。
特に、周りを見ながら作業することは重要です。
例えば、狭い場所で作業をする際に、少しぶつかっただけでも大きな事故に発展する可能性もあります。
そのような環境で作業を進めていくため、自然と幅広い視野が身につくでしょう。

多くの技術を身につけませんか?

NEW JOB
株式会社タナカ設備では、新規スタッフを求人中です。
未経験の方には簡単な作業からお任せしますのでご安心ください。
経験者の方は、施工管理に関する資格をお持ちの方を特に優遇いたします。
経験・未経験を問わず募集しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください!

水回りの「困った」を解決いたします

弊社では、給排水設備工事や水回りメンテナンス、各種配管工事を承っております。
水回りの設備は日常生活に直結する部分です。
弊社では「お客様第一」を優先し、お客様に寄り添った施工をお届けできるよう努めております。
弊社をご用命の際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用情報

給排水衛生設備工事・配管工事なら愛知県名古屋市の株式会社タナカ設備へ|求人募集中
株式会社タナカ設備
〒457-0862
愛知県名古屋市南区内田橋2丁目11-12
TEL:080-7229-7238 FAX:052-692-7413
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする